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東京芸大卒は可哀相!

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/27 01:54
芸大卒と解った途端、人には絵を見せられない。何故ならあまりに
下手すぎるから、見せれば見せたで、美大卒に馬鹿にされ、専門卒
に罵倒され、挙句の果てに、ドシロウトに「下手ね」といわれる。
なにも対抗心で言っているのではない。受験期に早描き訓練はした
ものの、入学後はほとんど基礎訓練をせず、プライドばかり大きく
なってしまったからだ。残る方法はただ一つ、こっそりと写真を使い
ふんだんに時間を使って、文句を言わせない作品を作るしかない。
けれども、そんな時間のある奴は一握り、大半は生活に追われ、芸大
卒の肩書きだけで食べている。だから人に絵を見せられない。そして
長い年月がたち、卒業後ほとんど絵を描いてないことに気がつく。
もしも、芸大がなかったら、もっと精力的に制作をしていただろうに
哀れ芸大卒、下手で平気なムサビにしときゃよかったのにネ。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/27 02:02
芸大卒の人はまともに就職するの?知り合いで芸大卒は全員作家きどりで、はっきり言って無職。みんなどうやって生きてるの?

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/27 02:36
ふーん

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/27 08:08
こういうスレは見てて可哀想になってくるので立てないでください。
>>1はこのスレにカキコしてるときが一番生き生きしてるんだろうなー
そう、どんな作品制作のときよりも(W


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/27 14:00
>>1
俺は美大卒だけど何か1の言ってる事は共感できる気がする

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/27 14:05
で、何?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/27 15:19
774は就職したらしいから、最近はめっきり来なくなったな。
日々之は相変わらずだけどな。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/27 20:24
>>2
そんなことはないですよ。
在学中に得意技磨いたやつはそれなりのとこに行ってます。
入学後燃え尽きたやつは悲しいけどね。

ようは自分にプレゼンスがあるかどうか

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/27 22:51
可哀想なのは日々之、ネット乞食しながら逝かれた精神を少しでも癒すしかない。
2ちゃんが無かったら自殺してるというか、時間の問題か・・・・・・?

自分のアイでぃんてぃティーを支える事がもう現在ではどうにもならない段階に来ている。
精神障害の症状として2ちゃんに依存する事で、脳内麻薬を成功報酬として摂取している。
このことは、パチンコ依存やセックス依存にも共通した行動パターンである。
現実の自分を受入れる事が出来ない、もし受入れるならばあまりにも自分が惨めで押しつぶされそうになる。

自己の捕らわれから逃れるために問題のすり替えをし自分を正当化し、なんとかここまで
生きてきたが・・・・・・・・・・

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/28 01:15
芸大なんてたいしたことないのに、、、、、
こむずかしいことを小汚いかっこでいってるだけでしょ。
世の中では役立たずも。ああ。情けなし。
我、芸大卒業生なり。ごめん。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/28 01:22
まぁ芸大卒の皆が皆、優れてるって事はないよな
俺も卒業生
ちゃんと絵の仕事を地道にやってるけどね

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/30 22:26
今から、ココが藝大ホンすれとなりますた。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 02:19
たとえば油絵科、毎年50人、60年分卒業生がいるとして3000人
内、油絵で食えてるのは30人もいないだろう。2年に一人くらいしか
食べていける人がでないという計算になる。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 02:52
>>13
いや、もっと居るだろう
メディアや都内の画廊で名前を見なくても
地方で地味に活動してる作家もいるし

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 03:45
芸大卒・・
というより「芸大入学」が哀れだ。
芸大の肩書きに憧れ、他大学はレベルが低いと公言することで己の自尊心を高める。
しかし芸大不合格の通知には、ひるむことなく「おかげで視野が広がった」と強がり、
二言目に出てくる言葉は度胸も無いクセに口先だけの「海外留学」
3浪という手を動かすだけの無駄な時間を過ごしていざ合格すると、
デッサンの訓練が板についてしまって他に得るものも無く、余生は技術を磨くことだけに没頭する。
こんな芸大出が8割を占め、1割の凡人と1割の才人を輩出します。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 05:11
芸大コンプのかたまりだね、この板。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 06:07
なんでかわいそうなんだ?
普通に芸大行憧れるなあ、俺は。


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 10:49
>15
芸大は1浪と2浪が一番多くて3浪以上は少ないよ

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 11:29
えっ、そうなの?3浪が平均ってきいたけど

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 14:07
>>18
ノンフィクションだから

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 14:25
さやかだけどさっきの話の続きなんだけど

http://ime.nu/www.net-de-dvd.com/

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 19:22
藝大でてもだめはダメ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 21:02
>>15
マジレスするとこんなところだろう。

こんな芸大出が3割を占め、6割の凡人と1割の才人を輩出します。


24 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 21:42
才人はせいぜい1%だろ

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 22:01
↑そういうなら、他の美大は もう あぼーんだな。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 22:09
なんでそうなる

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 22:16
>19 んなわきゃーない。それは問題になるっしょ。
3浪平均つったら、クラスの半分が3浪であとは2浪4浪ってことだろ。
んなわきゃーない。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 22:18
どこも平均してだいたい1〜2浪のあいだだね。
日本画なんかだと年によって平均が3浪近い場合もあるけど。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 22:22
日本画大変そう。あんな上手いのにな。
科が違うからよくわからんけど、何を持って良し悪し決めてんの?ポン画。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 22:24
鮮度↑

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 22:26
>>29
基礎を徹底して重視しているだけなのでは?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 22:30
そうなのか。でも鮮度っていいね。
「おいしそう」って重要だよな。

33 : :03/05/02 23:26
藝大でても
だ め な も の は ダ メ 

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/03 00:09
>>28 それは不思議だ! 平山○○なんていう小学生のような絵を描くやつ
が上手いなんていう奴がいるからだ。全く訳がわからん。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/03 00:26
自分もいくおちゃんの絵はわからない。
でも高いからなぁ。謎な世界だ。

36 :日々之 ◆nIdk.wwcCA :03/05/03 00:52
エゴの世界だよ

誰が書いたかわからんような絵
オークションで1万円で売ってしまえ
      ↓
よーく調べたらゴッホの作品だった
      ↓
すばらしい作品だ!6000万の値打ちあるわ


      ↑
ばかばかしい、まるで宗教

37 :駅弁卒 ◆W8UWahKiWU :03/05/03 01:17
http://school.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1050924564/l50
香ばしい奴が現れた

38 :駅弁卒 ◆W8UWahKiWU :03/05/03 01:20
C履歴書に趣味枠あったら5つ以上書ける

●パソコン
●ゲーム
●卓球
●熱帯魚・毬藻・ハムスターの飼育
●読書(漫画)

39 :日々之 ◆nIdk.wwcCA :03/05/03 01:27
>>38

釣れた(w

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/03 01:32
>>34
おれは平山郁夫は好きじゃないけど
岩絵の具の扱いの技術に長けてるのは認める

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/03 01:33
CGバカな造形卒

42 :駅弁卒 ◆W8UWahKiWU :03/05/03 03:06
http://www.exmeami.jp/

これ、日々之のHPに似ている


43 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/03 03:14
>>42
・・・やっぱり君たち終わってるかも

44 :ぱとろん。:03/05/03 12:52
僕は最近マスコミでよく紹介されている、鍛金卒の吉賀暁氏の作風に
興味がありますね。
http://www.ne.jp/asahi/seven/points/

45 :駅弁卒 ◆W8UWahKiWU :03/05/03 18:03
今日の日々之は、駐車場のバイト。
わかりやすいな

46 :日々之 ◆nIdk.wwcCA :03/05/05 00:06
日々之コンプ ハリケン(w

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 00:09
駐車場バイト終了記念下記子

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 03:47
専門実質中退の事実をどうしても認めたくないはないんだろうな。
それに、卒業した他の連中は社会人になっているのに、彼は今だに無職。
情報系が理系と被るから、俺たちの入る隙がないみたいなことを言っていたが、
なんでもかんでも、環境や境遇に責任転嫁するんだよな。
何もならなかった専門学校の学費を親に払ってもらい、
今は、その金さえも返さずに月5万の駐車場バイトをして
ハムスターや熱帯魚と一緒に腐った生活をしている。
時には、エラの張った卑屈な顔をネット上に晒し、
その反応を見て楽しんでいるという体たらく。
こいつは生きる価値なしだ。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 04:07
大学ってのは、入学することに意義があるんだよッ!
東大卒がエライというよりは、東大に入るために努力を
した、その基礎学力、またそういう環境作りの能力がエライ
のでな。つまり藝大も、藝大生(卒)がエライんじゃなくて
藝大に入学できたことがエライのだよ。だから企業さんも
一流大卒の人間が好き。もちろん仕事の実務能力は未知数
だから、普通大学からも採用するわな。


50 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 04:08
こう言っちゃ何だけど
俺、ヒビノみたいな人間に生まれなくて
ほんっっとぉぅに良かった♪

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 04:21
http://school.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1050924564/l50http://school.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1050924564/l50

相変わらず、日々之の論理は稚拙。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 04:41
少しは尊敬する教授がおったから芸大に苦労して
入ったのじゃー、あと予備校のライバルがみんな
入ったので頑張ったのだ、芸大はいってプライド高い
やつなんて本当は少ないーみんな気が小さいので
口だけはデカイ事言うのだ。己の実力を思い知らされる
場所なのだ。ほんとに自分がエライ思っている方は
けっこう成功してるのではないかなー傲慢だが行動力ありーなので。


53 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 08:41
えらそうなやつなんて滅多にいないよ 
教授はえらそうだけど
学生は少なくとも表面的には謙虚がすぎて卑屈なひとが多い
うちのクラスはね
逆に自信満々でえらそうなひとってすごいなって思っちゃう

54 :日々之 ◆nIdk.wwcCA :03/05/05 11:54
中華街大学の早稲田コンプを釣れた(w

そんなに悔しかったら中華大学へ行かず早稲田へこればいいのに(笑

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 11:57
なまじ絵の良し悪しが分かるだけに自分の絵の程度も客観的に分かるんだよね
上手いとかスゲーとか言われても、何だか虚しい
描き込んで迫力や密度を出すなんて、そんなのは実は大して凄くも何ともないって気付いた
何かこうグッと来るものが欠けてる気がしてならない
教授も他の生徒も俺をハッとさせるような絵を描く人はあんまし居ないな
芸祭で稀に他科の作品で刺激受けるけど

56 :駅弁卒 ◆W8UWahKiWU :03/05/05 12:01
>>54
>こればいいのに
また、間違った日本語を使っている

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 12:53
ネット乞食ヒビノ

58 :ぱとろん。:03/05/05 13:40
やはり、鍛金卒の吉賀暁氏の作風が一番ですね。

http://www.ne.jp/asahi/seven/points/

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 13:53
自作自演↑

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 17:45
>>1
芸大で絵が下手な人っているわけ?
それに、ムサビで絵が下手は普通に考えて許されない
と思うんだけど・・。
その前に、あなたが言う絵の上手い下手の基準は?

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 18:21
>>60
1じゃないけど
いるよ、下手な人
絵を描かない人から見れば上手いレベルだけども

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 18:24
http://www.yahoo2003.com/betu/linkvp2/linkvp.html

63 :60:03/05/05 18:25
>>61
へえ〜。
それはデッサンとは別の話で?

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 18:33
>>63
時間かけたデッサンは、まぁ合格できるレベルだけに上手い
でもクロッキー的に速攻で対象を捉えるのは弱い人がいる
妙に線がたどたどしかったりしてね


65 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 18:43
>>64
実は形とる才能に乏しいってことか。
芸デ板で、デッサン力の無い人は発展性が無いって
よく書かれてるけど、あれはごまかしでデッサンを
上達させた人(時間かければうまい人)のことも
言ってるんだろうか。


66 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 18:57
>>65
俺の中でデッサン力は描き込みの密度より、クロッキー的な物に比重が置かれてる
勿論描き込みは疎かには出来ないけど
クロッキーを幹に例えれば、描き込みは枝葉

芸祭の時に店作ってて、ある人が絵で説明してたんだけど
その絵が驚く程下手で驚いたんだよ
想像で物を構築して出力する力に欠けてるなって
静物デッサンとかは上手い人だったけどね
頭の中で絵を描けない人は発展性が無いって言えるなぁ


67 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 19:03
気合いいれてかくのがしんどいからエスキスとかみんな結構だらだら描いちゃわない

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 19:07
>>66
確かに、静物は得意なのに人物は??って人はいる。
そういう人は65がいうように想像でモノを構築して出力する
力が足りないんだろうな。
逆に、形は綺麗なのに質感出すのが苦手な人も知ってる。
ほんとはベラスケスみたいにどっちも長けてりゃいいと思う。
ちなみに、自分油専門ではない。



69 :山崎渉:03/05/22 01:19
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

70 :山崎渉:03/05/28 16:23
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/03 22:26
山崎しねよ

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/03 22:29
あのさあ、なんもsじょらないくせに芸大出かわいそうとか、いうなっての。
はっきりいって、まぐれで、うかる、タマムサと一緒にすんなよ。まじびびる。
なんで、学芸大付属だからって、くそへたが、うかんだよ。あれには、わらった

73 :山崎 渉:03/07/15 12:08

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

74 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 04:29
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

75 :陸一心 ◆6XD48Lv1aI :03/08/09 01:55
age

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 13:12
ふむ?

77 :山崎 渉:03/08/15 20:25
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/16 18:02
結構おとなしい人が多いよね。特に油が
いいやつも多いし。俺はここの卒業生は好き。

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