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いっのそこと純・多摩美スレ19

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 10:23
粘着芸学ネタは無しね!

前スレ
いっそのこと純・多摩美スレ18!!!
http://school.2ch.net/test/read.cgi/design/1077162934/l50

過去ログは>>2-5あたりかも!?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 22:07
>9
>>11

俺、去年補欠3月20日台に来たよ。まだまだ待つべし。
一番遅い人だと、4月になってからキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!っていう人もいるみたいだよ。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 22:17
芸学ってなにしてんだ?
遊びにきてるようにしかみえねー

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 22:22
また始まった・・・・

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 23:47
補欠が本格的にマワるのは芸大の結果が出てからじゃない??

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 01:01
おいおい。いいじゃねーかよ。同じ学舎で学んでる同士なんだからさ・・・。絵が描けなくても、倍率2倍以下でも、就職先無くてもいいじゃねぇか。









で、芸学って何?


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 01:07
他の学科を叩く人って大学で自分の居場所が無いのかな。
叩くことによって自分の存在意義を確かめてるの?寂しいですね。
実力ある人は叩かないと思う。そんな必要無いから

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 01:51
芸学だから居場所がありません・・・。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 04:44
美術やる者が芸術学叩くなんてアホですか?
みっともないからやめなされ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 04:50
↑お前、多摩美の芸学見たことないだろ。叩きたくもなるわな。あれじゃ・・・。

22 :20:04/03/09 11:26
多摩美生ですが

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 15:00
うざ…

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 15:02
どこかを叩くことによって安心するのかな(´ー`)
むなしいね

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 16:32
三月二十四日までに補欠結果こないと併願校に全額払い込むはめに…
ちなみに芸学で15番。。。それまでにこなかったらもう併願校にいかなきゃ…

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 18:28
>>25
15番なら全然大丈夫だと思うけど・・・。
ちなみにどっちで受けた?一般は蹴ったから取り合えず一人は確実w(・∀・)

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 18:35
>>25
ちなみに併願校ってどういうとこ?
芸学生はどういうとこ併願してるの?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 18:38
一回多摩美に電話で問い合わせてごらんよ。例年は何人くらい補欠回るか、とか。どこまで教えて
くれるかわからないけど数年前自分が補欠だったとき高校の先生が聞いてくれて随分気が楽になっ
た。15番でしょ、圏内のはず。早く通知来るといいね。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 18:39
>>25
これは賭けだ。俺の友人は補欠にすべてをかけて併願校の合格を辞退した。
ふつうありえないだろうが事実。


30 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 18:46
>>29
す・すごい・・・・。
まぁ補欠でも最初のほうの番号なら・・・。
でも微妙なラインだったら絶対そんな賭け出来ないな。
浪人しても悔しさで夜も眠れなくなりそうだし

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 20:56
芸学ばかにしてるやつが馬鹿!!
そんなヒマなのがうらやましい、ヒマなんすね!ほんとうっとうしい

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 21:00
多摩グラ受かった人!!
予備校の体験談みたく感想聞かせてください。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 21:41
>>30
当日まさに締め切る直前でひとつ前まで回ってたらしい。
しかし電話のアナウンスは辞退した夜もひとつ前の番号いってたって。
更新にも時間がかかるのかな?にしてもあせったと。普通やらん。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 21:49
>>32
なんかあ〜弟が勝手に願書だしてて〜うけてみたら受かっちゃいました〜

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 23:18
 儒教は生活全般を統制する宗教で、李朝末期には国民の7割にも達した両班階層は
仕事もせず、税金も払わず、軍隊にも行かない。長男は12代前まで、ちょっと位の高い
家では20代前まで、先祖の命日に祭祀を行う。つまりしょっちゅう法事というわけで他に
何もできない。これに限らず韓国社会は儒教にがんじがらめにされていた。この儒教の
呪縛を破ったのが日韓併合であり、これが市民革命の役割を果たして近代化に寄与した
というのだ。

西尾幹二のインターネット日録 2003年07月27日
http://hpcgi1.nifty.com/bellwoods/i-nikki.cgi


36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 23:19
 本書の著者の一人、金完燮氏は前著『親日派のための弁明』(草思社)において、韓国側
には市民革命を起こして李王朝の封建体制を打ち倒す力がなく、日本による韓国併合は
市民革命の役割を果たしたもので韓国の近代化のために有用であったとの斬新な主張を
展開した。

 このように書けば、金氏の論は韓国でも突飛なものと受け止められているように思われる
がそうではない。本書によれば、韓国では10年以上にわたって、経済学者を中心に「植民
地近代化論」なる学派が形成され、朝鮮総督府を日帝の弾圧機構ではなく、古い李氏朝鮮
を代替した近代的な国家だったとする論文が相次いでいるという。金氏は学者たちが保身
のために自分たちだけで通用する難しい学術用語を用いていたのを誰にもわかる言葉で
語ったというのだ。


37 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 23:39
 このような「植民地近代化論」が韓国で展開されるのは、李氏朝鮮が小中華主義から
本場の中国以上に固陋な儒教社会に陥り、近代社会への脱皮が自力では不可能だった
との認識が彼らにあるからである。

 儒教は生活全般を統制する宗教で、李朝末期には国民の7割にも達した両班階層は
仕事もせず、税金も払わず、軍隊にも行かない。長男は12代前まで、ちょっと位の高い
家では20代前まで、先祖の命日に祭祀を行う。つまりしょっちゅう法事というわけで他に
何もできない。これに限らず韓国社会は儒教にがんじがらめにされていた。この儒教の
呪縛を破ったのが日韓併合であり、これが市民革命の役割を果たして近代化に寄与した
というのだ。


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 23:42
現代韓国人が知らない日本統治以前の奴隷社会 
                       金完燮   SAPIO 03/02/26
 死亡当時、すべての朝鮮人にとって呪いの対象だった閔妃が、今になって自主独立の
殉教者として華麗に復活した現象は、韓国人が直面しているアイデンティティーの混乱を
端的に示すものだ。
 韓国人が朝鮮王朝を慕い、日本の統治を受けず朝鮮王朝が継続したならもっと今日良
くなっていると考えるのは、当時の朝鮮の実態についてきちんと分かっていないためだ。
 特に子供と青少年は、きれいな道ときれいな家、整った身なり、上品な言葉遣いのテレビ
の歴史ドラマを観ながら、朝鮮もそれなりに立派な社会で、外勢の侵略がなかったならば
静かで平和な国家を保てたろうと錯覚する。
 しかし日本が来る前の朝鮮は、あまりに未開で悲惨だったという事実を知らねばならない。
 朝鮮は典型的な奴婢社会であった。全人口の30パーセント以上が奴婢であり、首都漢城
の場合は人口の70%以上にも及んだ。奴隷は物のように売買され、主人のために生涯
奉仕しなければならなかった。


39 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 23:45
 平民や中人階級は奴婢に比べて若干自由があったが、貴族や官吏たちに略奪される
立場にあるのは同じだった。両班とも呼ばれる貴族たちは無為徒食しながら、下の階級に
対し無慈悲に権力をふるった。
 ある学者はこのような朝鮮を、20%のヒルが残りの80%の血を吸う社会構造だと喩えた。
 朝鮮は当時、世界中で最も未開で残酷な社会であり、このような社会が自力で改革を行
って近代化するということは到底考えられなかった。
  だから、日本が朝鮮に進出しなかったら、朝鮮は文明の恩恵を受けられないまま世界
で一番遅れた地域として残ったことだろう。
 したがって、今日韓国がある程度、民主主義の実現と経済開発に成功し、他の開発途上
国から羨望される水準に発展したことは、全面的に、朝鮮のために働いた日本人のお陰で
ある。


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 23:48
 当時の朝鮮人はこのような事実を熟知していたために、独立以降も朝鮮王朝に対しては
何の郷愁も恋しさも持たなかった。だから今日朝鮮の王室を再建することによって自分たち
のアイデンティティーを獲得しようとする一部の韓国人の試みは、まったくもって間違ったこ
となのである。このような行動の背景には、韓国と日本を離間させることで利益を得ようとす
る集団の意図も存在しているのだろう。
 韓国は日本が生み育てた息子のようなものである。韓国人は日本との同質性を回復し、
心のこもった友好関係を追及することに自らのアイデンティティーを求めなければならない。


41 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 00:11
要旨だけかいてくんろ。めが痛い。。。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 00:13
日韓の植民政策研究は、政治やイデオロギーに振り回されてきた

◎クリシュティン・リー
アメリカ・ポートランド州立大学教授。1960年生まれ。梨花女子大卒業後アメリカに留学、
ラトガ−ス大学で博士号取得。教育学を専攻後、教育哲学に転向した。現代思想が専門。
ポスト モダ二ズムやジェンダー、日韓の女性法などについて多数の論文を書いている。
著書の「滅亡の 帝国−日本の朝鮮半島支配」は、欧米の研究書の間で話題を呼んだ。

「搾取と抑圧の下、ひたすら犠牲を強いられた暗黒の36年」という植民地史観が今なお
韓国では根強い。それどころか、決して疑義を差し挟んではならない絶対の真実にすら
なっている。だが、日本の植民地経営は、世界史的にみてどうだったのか。コロニアリズム
というキーワードをも とに理論的、実践的にこの問題に取り組んだのが、在米の韓国人
女性研究者、クリスティン・リー氏 である。リー氏はイデオロギーに振り回され学問的方法
論に依らないこれまでの研究を厳しく批判する。


43 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 00:14
おつかれ。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 00:47
 私は、アメリカの大学院で指導教授たちに言われた次の言葉を、今なお忘れる事ができ
ません。
 「日本の植民地は、その後いずれも経済発展したではないか。そんな結論の出ている
問題を今更どうして研究するのか」
 米国の名門ラトガース大学のローデン教授は、私が博士論文の主題について日本が
朝鮮半島を植民地支配した時代の教育と女性問題について研究したいとの計画を説明
すると、このように反問しました。
 「文明のシステムを、日本の植民地主義は朝鮮半島に導入したのではないか。スペイン
やアメリカ、イギリスは日本のように、本国と同じような教育システムを植民地に導入しよう
とはしなかった。当時の朝鮮半島の人々は、文明のシステムを独自の力で導入するのに
失敗した。日本の植民地主義を経ずに、あれほど早く文明の世界システムに入れただろ
うか」


45 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 00:48
 私は、この発言に怒りが込み上げ懸命に反論しようとしたが、頭の中が真っ白になり感情
だけが高ぶったのを覚えています。そんな論文を書いたら韓国に戻れなくなる、との不安
が一瞬心をよぎりました。
 論文の相談をした別の経済学専攻の教授は、「植民地化された国家の中で韓国と台湾
ほどに発展した国家はない。アメリカやイキリスの植民地で、台湾や韓国ほど発展した国
があるか」とまで言うのでした。
 私の不満そうな表情を見たローデン教授は、次のようにも問いかけました。
 「日本の植民地支配を非難する韓国人の留学生の一人が、自分の父親が東京帝国大学
出身であると自慢げに話した。これは、暗黙のうちに日本が導入した文明のシステムを
評価していることになる。本来なら、東京帝大を卒業した父親を非難すべきではないか」
 こう言われてみると、確かに東京大学はもとより、京都大学、早稲田大学、慶応大学を
卒業した事を誇りにする韓国人は、少なくないのです。
 当然韓国の側に立ってくれると思った第三者のアメリカ人学者の発言は、SHOCKでした。


46 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 00:49
 こうして私は1997年に『The Doomed Empire:Japan in Colonial Korea』(滅亡の帝国:日本
の朝鮮半島支配)を、英国で出版しました。日本の植民地支配下での女性と教育問題を、
学問的に整理し、感情論でなく客観的に理解する素材を提供したいと考えたからです。
 この本は韓国で出版するのは、まず不可能でしょう。韓国で生活出来なくなるかもしれま
せん。それをあえて覚悟したのは、近代史をめぐる日韓の対立を解消し友好な関係を築く
のに、微力ながら貢献したいと考えたからです。政治や経済などの他の分野はともかく、
女性解放と女性教育の面では日本のコロニアリズムは、朝鮮半島への近代化の導入に
決定的な役割を果たしました。その一方で、韓国の教育が日本の戦前型の教育から、今も
抜け出せないでいるのも否定できない現実です。
 韓国で女性教育に手をつけたのは、アメリカの宣教師たちでした。また、日本人による
相次ぐ学校開設が、女性教育を促進しました。アメリカの宣教師たちが、女性教育のため
の民間の学校を設立したのは、日本が植民地化する直前の19世紀末でした。
http://japanese.joins.com/transboard/jp_bbs/content.html?tname=hot6&num=638
上記の文章は『SAPIO』に掲載された。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 00:50
 私たちは歪曲された教育によって、韓日保護協約(1905年)と日韓併合(1910年)が日
 本の強圧によって締結されたものであると思っているが、事実は全く違う。日本と合併
 することだけが朝鮮が文明開化と近代化を達成できる唯一最善の道であった点について
 は当時朝鮮の心ある改革勢力の間に暗黙の合意があったと思われる。この大韓帝国内部
 の強力な世論に従い、日本は合法的な手続きを経て統治権を接収したとみるのが妥当で
 はないだろうか。
 その最も有力な証拠は1904年に結成された一進会である。この団体は東学と独立協会が
 連合して朝鮮王朝と守旧反動勢力を倒し、日本と連帯して文明開化という朝鮮革命の時
 代的課題を成し遂げるために結成された、我が国の歴史上最初の近代的な大衆政治組織
 であった。しかしこのような事実は韓国社会で徹底して隠蔽され、韓国政府は一進会に
 対して日本が少数親日派を糾合して結成した御用エセ団体と歪曲して教育している。
 1904年初めに起きた日露戦争で、東学教徒は教主孫秉煕の指示により五万の兵力が参戦
 し日本と共に戦った。東学教徒と行商人たちは進歩会を結成し、初年だけで全国で38万
 の組織人員を数えるに至った。進歩会はその後名称を一進会と変え、独立協会系の開化
 勢力と連合して日韓合併と開化啓蒙運動を展開した。一時期百万人を超える膨大な組織
 を持った彼らは、自ら黒い服を着て髪を短く刈り、外見で簡単に区別がついたため、保
 守反動勢力の集中攻撃の対象となったのである。一進会は結成以来日本との合併を推進
 したが、それによって反革命勢力と内線で多くの会員が殺害され建物が破壊されるとい
 う犠牲を払わなければならなかった。今日韓国で一進会を「親日団体」だと非難し、反
 動暴徒を義兵と褒め称えることは歴史を逆に解釈する過ちといえる。


48 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 00:51
実は「韓国人と韓国社会」は、「イスラム教徒とイスラム社会」と同程度か、
あるいはそれ以上に、日本からはへだたる異質な社会なのである。
(中略)
絶対的な身内優先、独善的な防衛意識とその裏返しである強固な村八分意識、
さらには自らを常に他人より優越する身分であろうとする強い上昇意識と
その裏返しであるよそ者に対する険しい蔑視、無関心、差別意識、そういったもの
が混在して、今日の社会に引き継がれている。
この社会では、他人を見下し、自らを高しとする立場に立たんとする闘争は、
日常的に目に見えぬところでも激しく行われている。相手の立場を少しでも
立てたり、自己反省したりすることは、一族末代までの恥として絶対に許されない。
実証性、客観性とはおよそ無縁の世界であり、自分たちのメンツが立てられたか
否かを争点として、何百年でも執念深く争っている。
元東京銀行ソウル支店長の湯澤甲雄氏からうかがった話だが、韓国の
旧第一銀行で韓国人職員のストが収まらず、組合側の要求を全部容れても
解決せず、加藤清正がどうの日帝36年がどうのと訳のわからないことを
言っている。そこで内情をよく調べてみると、彼らはオフィス内の座席の
配列が気に入らなかった。それまでは日本の常識に従い、カウンター近くには
すぐサービスのできる人を、機器のそばにはその操作に長けた人をと、
能力や職種に応じて配置し、能率第一を考えてなにも問題はないと思っていた。
これがトラブルの原因だった。
職員の古株は部屋の奥、新米は外という風に儒教的序列に直したら、ストは
たちまち止んだ。旧東京銀行で韓国人次長に職員の採用を任せたら、自分の
親族ばかりを入社させる。別の次長が意義を唱え、話し合いでこの人の親族も
入れるようにした。こうして75人の職員の内訳構成は、3人の次長の系列で
全部埋められたというのである。給与支払日に職員の親戚縁者が続々と集まって
きて、ロビーを埋め、職員は老若を問わず、なにがしかの小遣いを彼らに
分け与えている光景には目を見張ることがあった、と。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 00:52
 自ら韓日保護協定締結を主導し朝鮮の初代統監となった伊藤博文は政治的、財政的に日
 本に負担になる朝鮮合併を決して望まなかった。合併は一進会などの朝鮮の革命勢力が
 請願したことであったが、安重根の伊藤暗殺により日本の世論は急速に合併に傾いた。
 安重根は自分が望まない方向に愛国を実現したわけだ。
 日本の統治により朝鮮は多くの発展を成し遂げた。30年余りの間に一千万人足らずの人
 口が二千五百万人に増え、平均寿命は24歳から45歳に伸び、未開の農業社会だった朝鮮
 は短期間に近代的な資本主義社会に変貌した。日本本土からは優秀な教師が赴任し朝鮮
 人を教育し、年毎に日本政府からの莫大な規模の資金が流入し各種社会基盤施設が建設
 されたのである。1920年代には日本へのコメ輸出で朝鮮には大金持ちが続出し、その基
 礎の上に民族資本が現れるようになった。
 1920年代の朝鮮の文芸復興は日本とちょうど同じ時期に始まったものであり、今日、李
 光洙や崔南善から始まり金東仁、李孝石、金ヨンナン、尹東柱、洪蘭坡ら我々が記憶す
 る数多くの作家と芸術家は大部分この時期に登場した人物である。
 韓国人は日本のこのような貢献を認めようとせず、認める人でもそれが日本という外勢
 によって起きた他律的な成果だという理由でその意味を過小評価している。しかし振り
 返ってみると朝鮮は人類の歴史上唯一無二の儒教原理主義社会であった。その儒教的戒
 律の精巧さと厳格さは今日のイスラム原理主義など比較の対象にならないほどである。
 従って今日イスラム原理主義がイスラム社会に与えている悪影響について少しでも認識
 が及ぶ人であれば、朝鮮の儒教原理主義が外勢の影響が排除された状態で自発的に消滅
 しただろうとは言えないはずだ。


50 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 00:52
ビショップ夫人著「30年前の朝鮮」より
「ソウルは汚いことと臭いことでは世界一である。」

細井肇 著「漢城の風雲と名士」(『政治史』第77巻、豚犬的生活五より)
「韓国内地を旅行すれば、路傍や街路中に累々たる黄金の花(人糞の比喩)が
場所も構わず にあちらこちらに咲き乱れいて、足の踏み場もなく

元京城控訴院判事 山口真昌氏の1908年6月の証言
「道路は非常に狭く、しかも糞尿は至るところ道ばたに落ちているという有様でした。
http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/rekisi28.htm

「路上に脱糞するなかれ!」

「商家などは一定の便所がないので、屋内に鉄筒あるいは木器をおいて放尿し、
それを自家の門前路上に棄てるので通りがかりの警官は打水かと信ずるという具合である。」
これは1911年6月8日付の「毎日新報」の社説の一部であるが、「路上に脱糞するなかれ」は
日韓併合後の一大社会運動であったが、この悪習はなかなか直らなかった。

朝鮮軍司令部1904〜1945 古野直也著 国書刊行会より抜粋 (P25)
http://ime.nu/f13.aaacafe.ne.jp/~fabyon/upnider/neta/kr176


51 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 00:54
★1905年、米ジャーナリストのジョージ・ケナンによる報告
日本から朝鮮に行った旅人がまず驚くことは、
日本の清潔、秩序、勤勉、繁栄に対して、
朝鮮の不潔、混乱、怠惰、荒廃との間の著しい差異である。

1897年、ソウル南大門路
http://www2.nhcc.go.kr/photo/img/bmp/S1437.JPG
日本統治前と日本統治中の南大門路。
http://japanese.joins.com/transboard/upfile/Ko_120.jpg
日本に統治される前の朝鮮の市場
http://www1.harenet.ne.jp/~dandy/img-box/img20030104233924.jpg(着色)
参考比較 幕末の江戸パノラマ写真(上記写真の30年以上前)
http://www.mid-tokyo.com/18/photos/07.html
≪1864年、イギリス人のF・ベアトにより撮影された江戸のパノラマ写真≫
愛宕山という20メートル位の小さい丘から撮影されました。

韓国では50年代まで、跡継ぎを産んだ母親の女性はオッパイを出して外を歩いていた。
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/47/43/enjoyjapan_13/6000/5978.jpg
http://japanese.joins.com/transboard/upfile/5178.jpg




52 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 08:58
何だこりゃ?
留学生にでもいじめられたか??

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 09:23
多摩美に受かった人の質問なんですが。
入学手続きした後何かしら資料みたいなモノ送られてきましたか?
教えて下さいな、よろしくお願い致します。


54 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 10:17
きた

55 :25:04/03/10 10:43
センターで受けたけど、補欠の順番は一般とセンター合わせた数
になってるみたいです。
どっちにしろ24以降にきたら行くのやめなきゃ。。。
ちなみに併願は明治です。情報か映像学びたいのでそれ系統だけ受けました。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 11:20
>54
どんな資料来ました?

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 12:22
>>55
め・・明治に受かってるならいーじゃねーか。
ってかただの自慢しにきただけ?
本当は多摩受かっても明治行く気なのにちょっと書き込みしにきただけか?

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 12:25
マーチなんて別に良くねーだろ・・・

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 12:41
そうか〜?実技系の学科は違うだろーけど
芸学と明治だったら明治行ってたな・・・。漏れはね。
でも二文蹴ってきた人もいるみたいだし人それぞれなのか

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 12:43
>55
補欠の順番がセンターと一般あわせた
数になっているって本当???
だとすると‥‥可能性が高い

61 :25:04/03/10 13:20
今多摩美から電話きました〜!!!!
受かったー!芸学じゃない人も芸学の人もこれからよろしくおねがいします!!
明治はあんまし行きたくなかったんですわ…多摩美のキャンパスにすんごい憧れてたから…
泣きそうですわ。。。。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 13:26
>>61
おめでとう!!良かったね!!
私も今年から芸学です。よろしく〜

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 13:36
タマビの入学式の資料まだ来ないんだけど?
金振り込んだのに。入学式いつかわかる?

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 13:38
>>63
まだきてない。。。
入学式いつだろ。

普通にスーツかな?

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 17:10
>>25

君、明治蹴って芸学なの・・・。
多分、入学したあと本館から飛び降りたくなるくらい後悔すると思う
が、がんがれ。もしまだ明治行けるなら。絶対明治に行った方がいい。
芸学を馬鹿にするわけじゃないが、明治を蹴ってまで行く所じゃない。
多摩美ブランドに目がくらむとやばいぞ。

66 :citizenbold:04/03/10 17:11
http://members.edogawa.home.ne.jp/citizenbold/main.html

俺、多摩美中退だけどこんなだよ・・・。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 17:19
私怨うざい。



68 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 17:33
んなこと本人が決めることじゃん。
馬鹿みたい>>65

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 17:36
何も知らない新入生には芸学も多摩美の一種と写るんだろうよ。
かわいそうにな。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 17:47
一種じゃん。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 17:48
皆さん多摩美ブランドってことでなんかいいことありました?

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 17:51
あほかこいつ・・・

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 17:52
なんか「多摩美」を凄いブランドにとらえてるようですけど・・・。
そんな凄い?
別に多摩美の名前なんか関係ないなー。芸学生だけど。
多摩美ブランド?ハァ?って感じ。色んな大学の芸術学科受けて受かったのがここだけだったから行くだけだし


74 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 17:59
芸学だから、多摩美ブランドのすごさがわからんのですよ。
就活してみ?多摩美ブランドの威力が分かる。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 18:08
つーか就活なんて本人次第じゃない?そりゃ有名大に優秀な人材が比較的多いけど、学校名で採ってる訳じゃないでしょ。
ブランドブランド、って恥ずかしいよ。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 18:08
多摩美ブランド?











釣りか。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 18:39
>>75
就活したこと無い香具師

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 18:55
↑井のなかの蛙の74

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 19:02
で、多摩美ブランドって何?

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 19:16
多摩美ブランドだって・・・・プププ。
芸大ならまだしも。。
多摩美ごときでブランドにされてもねぇ〜うふふ

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 19:34
芸学には多摩美卒と言って欲しくないな。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 19:41
>>81
プッ 何様気取りですか。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 19:48
だから多摩美卒ってそんなに凄いことかぁ?
別に多摩美って、「だからどーした?」って感じ...
みんな凄い誇り持ってるんだね。悪い意味で。

こんなこと言うのはあれだけど、ブランドで言うならよぽーど一般大の方がいいし。
芸学生で多摩美ブランド欲しくてきてる人ってそんなにいるの?
そんな有名な美大とは思ってなかったけど。


84 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 19:48
82=芸学

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 19:50
>>81
語りたくもない。
早稲田行きたかった・・・。
こーゆー奴ばっかだろ

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 19:51
>>85

じゃ来るなよ・・・。
迷惑だ。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 19:52
>>86
浪人したくないもん。
芸学に限らずどの学科にだっているだろー。
芸大行きたかったのに。。多摩美なんて来たくなかった・・・って人。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 19:55
>>83

そりゃ君が芸学だからだろ。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 19:57
マジレス。芸学出て有名になった人っているの??

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 19:58
>>88
いやいや、美大のことなんぞよく知らないし。
だから芸学生は「多摩美ブランド求めてきてる」って勘違いされちゃ困るんだよねー
そんなのハナから欲しくない

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 19:59
何このスレ?
落ちた人たちが芸学を叩くスレ?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:02
だから、そういうやつは来るなって話よ。
浪人して一般大行け。芸学が叩かれるのは、美大志望じゃないやつが何となく来てだらだらしてるからだろ。やる気のある芸学生にとっても迷惑この上ない。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:04
>>92
そんなのどの学科にも言えるじゃん。
だいたい叩く理由は本当はそんなんじゃないでしょ?
実技無しで入ってきたことが許せないんでしょ?
入学後やることが全然違うんだから叩こうとする神経がよくわからないねー

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:06
ほんと何様だよって感じだなw
実際すごい頑張ってる奴はわざわざこんなとこで叩きにこねーよな。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:06
芸学生必死だな藁

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:06
>>93
はげどー。真面目にやろうが関係ないよ、ただストレスのはけ口にされてるだけだよ。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:09
>>94
俺は芸学のこと叩く気なし。そんな必要ないじゃん。
周りの奴らも実力ある奴はそんなつまらないこと言わないな。
たまに芸学のこと馬鹿にしてるやつ(リアルで)いるけど普通にしらけるし。自分は自分。周りは関係なし

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:11
俺は叩く気が無いっていうより、別に眼中に無いって感じ。
いまいち何やってる科かよくわからないし。

99 :芸学生:04/03/10 20:12
>>98
こっちも眼中無しなんですが。。。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:13
おれはファインだが、はけ口にするような奴等は恐らくファインの中でも
下だろ。自分の作品が売れて制作がうまくいってるやつはもっと余裕だよ。
俺は芸学と別ジャンルの人のほうが新しい貴重な意見くれるしたまにはっと
気づかされることもある。実際どっちつかずの連中はさみしいんじゃない?
みんなうわべだけでじっさいは認められてないの本人が一番しってるからね。
可愛そうに。ファインには要らん連中だよ。。。。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:15
>>100
かっこいー

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:15
あ。100です。 芸学と→芸学とか の誤りでした。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:16
お互いわかり合おうぜ!

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:17
>>103
やだ。




うっそー(・∀・)
本当だよ。何でこんなつまらんことでスレ消費しなきゃいけないんだろう・・。


105 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:19
真面目にやってる芸学生は好き。
滑り止めで来て、ぐちぐち文句いってるのは芸学意外でも嫌い。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:20
>>99
じゃあ黙ってろ

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:21
真面目にやってる奴はどの科だって好きだぞ。


108 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:21
>>106
じゃあお前も黙ってろよ

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:27
>>105
ほんと。それは言えてる。自分のおかれた環境で精いっぱい努力もせずに
文句だけ言ってる連中は俺も聞いててはらたつ。じゃあやめたら?って思う。
ほかに行く度胸もなくぬるま湯で愚痴ってる連中にはまず結果をだせと言いたい。
そいつ等には不言実行が無い。


110 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:32
自分に置かれた状況に不満ばかり言ってる奴も嫌だけど、
他人を叩くことによって自分を安心させる奴も嫌。


111 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:35
>>110
少なからずそう言う奴多いと思う。特に2chには。
でも本人は安心なんかしてないよ多分。自分に嘘つける人間なんていないっしょ。


112 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:37
センター補欠情デ20番後半ただ今
合格の連絡ありました!!!

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 20:39
>>112
おめでと〜(^^)/

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