5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

病院実習中の人の声に優しい人が答えるスレ

1 :名無しさん@おだいじに:02/08/18 19:08 ID:Qa3a+Unf
スレタイトル長くてスマソ。

これから病院実習に行く人、現在苦労してる人、睡眠不足な人。
色々疑問もあるでしょう。
バイザーになかなか訊ねられない質問も山積みかと。
ストレス発散したくても時間が足りない。
では匿名なのを良いことにここで叫んでみましょう。
さぁ、どうぞ。
どなたか優しい方が何か答えてくれるかもしれません。
というわけで優しい人も絶賛大募集中。

2 :名無しさん@おだいじに:02/08/18 19:17 ID:XLddALWg
2

3 :しょうがないねえ:02/08/18 19:18 ID:???
ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、
おれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ。これを見てみろ。
まず「ヒゲ」をローマ字で表記する
hige
この順番をかえて、
hegi
日本語に直し
へぎ
今日が8月11日と言う事を考え末尾に「ノストラダムス」を加える
そして最後に意味不明な文字「へぎ」
これはノイズと考えられるので削除し残りの文字を取り出す。
するとできあがる言葉は・・・・・・『ノストラダムス』。
「ヒゲ」とはノストラダムスを表す言葉だったのだ!!

4 :名無しさん@おだいじに:02/08/18 19:26 ID:eeBAqSCH
明日から実習。
気合い入れなきゃいかんのに鬱だ。

5 :名無しさん@おだいじに:02/08/18 19:35 ID:eeBAqSCH
途中で送っちゃったし。さらに鬱。

前の実習先で患者さんの拒否にあった。
その人がイイ人だっただけに余計に堪えてしまって、
次のケースにまで気持ち引きずって失敗しちゃった。
寮に缶詰めにされててストレス発散できなかったせいもあるけど
やっぱり自分のストレス耐性の弱さが問題点。
それを未だに解決できてないまま次の実習にいかなきゃいけないのが不安で仕方ない・・・
こんな気持ちじゃケースにもバイザーにも悪いって分かってるのになぁ。

6 :名無しさん@おだいじに:02/08/18 20:29 ID:???
http://www.geocities.com/College_med/
このメーリングリストは、医学生を中心に、研修医、ベテランの臨床医、基礎系の教員、さらには救急救命士の方など医療と医学教育に係わる方々に大学や病院の枠を越えて参加して戴き、より良い医療・医学教育を目指して様々な議論と情報交換を行っているものです。

7 :名無しさん@おだいじに:02/08/18 23:18 ID:HQyVKlgI
>>6
これってコメディカルでもケーススタディに加われるの?

8 :4=5:02/08/19 23:33 ID:dnIanEYU
実習初日終了。
いきなり大量にレポート課題やら何やら出されました。
んでネットで検索してたら丸写し可能のようなページを発見してしまった。
やっぱりまずいよねぇ。コピペったら。
今でも十分大変だけどまだケースを持たされてないから
今の方が楽なんだろう。
戦闘は明日からだ・・・

9 :名無しさん@おだいじに:02/08/20 00:01 ID:???
>これってコメディカルでもケーススタディに加われるの?

yes
http://www.geocities.com/College_med/

10 :名無しさん@おだいじに:02/08/20 00:02 ID:???
MLのみなさまへ
 8月25日の第2回MLシンポジウムが近づいて参りました。
今回の企画には、全国の有名研修病院の先生がお越し下さり、
1つの会場にいながら全国の約20もの研修病院巡りができる
「研修病院個別面談」の時間も設けております。
ML非加入のお友達でも、どなたでも参加可能ですので、是非お声をおかけ下さい。
参加希望者を、引き続き受付けております。
以下に、案内文、当日プログラム、申込用紙を貼り付けます。よろしくお願いします。
<案内文:どんな企画なのか?:☆1〜4>
☆1 =全国の研修病院がみれる=
「研修病院個別面談」の時間には約20もの研修病院が参加されます。
多くの先生方がそのまま懇親会にもいらっしゃいますので、懇親会
にもふるってご参加下さい。
☆2 =「研修」についてわかる=
 研修病院の先生方とのお話、黒川清先生の御講演、パネルディス
カッションなどを通じ、「研修とは?研修病院は何を研修医に求めて
いるのか?研修医は何を基準に研修先を決めたのか?研修医は
どのような研修生活を送っているのか?研修の到達目標は?」
など参加者各々が何かを得られると良いと思っております。
☆3 =人脈が広がる=
 懇親会では、全国から沢山の医学生が集まるので、大学の
枠を越えた多くの学生・医師と知り合うことができると思います。
他大学のお友達をたくさん作れるチャンスです。楽しいですよ!
☆4 =賢くなる=
 普段はメール上でCase Studyを行っていますが、今回はみんなで
顔を合わせながら、楽しく頭をきたえましょう! 

**会場は、東京大学ではなく、「東京医科歯科大学」です。

11 :4=5:02/08/20 05:28 ID:aEcPipFn
ちょっとヤヴァイかもしれない。
レポート一段落ついて、さぁ寝ようと思ったら
あれしなきゃ、あれも見ておかなきゃ、あれも確認しなきゃと
次々に浮かんできて、不安になりすぎて涙が出てきた。
しかも止まらない。
こんな時間に相談できる人もいないし
どんどん前のこと思い出して泣けてくるし
これじゃホントに眠れない。
この調子じゃ一週間たつ前に睡眠不足でなんかやらかしそうで怖い。
実習先で相談したら打ち切られそう。
学校の先生に言っても同じ事だろうし。
誰に相談したらいいか分かんない。どうしよ。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)