5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●●■多重債務者を救いたい!!!!

1 :名無し検定1級さん:02/09/23 21:23
多重債務者を特定調停、自己破産、任意整理などの方法で
手助けしたいと思います。

弁護士、司法書士、行政書士これらの資格によって
手助けできる、限界などはどのように違ってきますでしょうか。

お分かりになる方いらしたら、教えてください。

2 :名無し検定1級さん:02/09/23 21:32
1級 実技試験のみ。
テーマプログラムに対する仕様変更、仕様追加に対応したプログラム作成(コーディング、入力、コンパイル、デバッグを含む)を行う。
変更仕様書の作成を含む。
1級受験に際しては、事前にテーマプログラムの学習が必要である。
テーマプログラムは、トータル1,000行程度、約2,000ステップのプログラムで、対策問題集(1・2級)に公開されている。
2級・3級 筆記試験のみ。
多肢選択式と一部記述式の併用。

3 :名無し検定1級さん:02/09/23 21:35
偏差値
68 司法書士
65 会計士
63 税理士 弁理士
61 不動産鑑定士
59 中小企業診断士
58 土地家屋調査士
54 社会保険労務士
53 行政書士
52 ビジネス実務法務検定1級、法学検定2級
49 マンション管理士
45 ビジネス実務法務検定2級、法学検定3級 、宅建
40 ビジネス実務法務検定3級、法学検定4級 、業務管理主任者

4 :名無し検定1級さん:02/09/23 21:36
豊かな収入
年間平均報酬額1,400万円
(日本司法書士会連合会発表)
独立自営が基本の司法書士は努力次第でいくらでも収入を増やすことが可能です

弁護士の平均収入の倍以上だよ!
やっぱり、士業のリーダーは司法書士だね!

5 :名無し検定1級さん:02/09/23 21:39
偏差値
55 行政書士、二級建築士、販売士1級、秘書技能検1級、カラーコーディネーター1級
50 <宅建>、基本情報技術者、秘書技能検定準1級、CAD利用技術1級、2級アマ無線
45 初級シスアド、MOUS上級、カラーコーディネーター2級、簿記2級、販売士2級
40 カラーコーディネーター3級、簿記3級、秘書技能検定3級、CAD利用技術2級
35 MOUS一般、簿記4級、秘書技能検定4級、販売士3級、4級アマ無線、

まずはこんなところから。

6 :名無し検定1級さん:02/09/23 21:43
2chスレ認定委員会

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                                 | /■\
                                  | (´д` )<このスレどうします?
                                  | (っ  と)
 ∧,,,,,,∧    ∧_∧      ∩_∩    ∧_∧  |  | | |
彡;;; -⊇ミ__ (   ´⊃___(  -д)__(  -⊇)_|  (_(_)
ミ;;;;;;;;;;;;;;;つ   '(    )    (    )    (    )
..ミ;;;;;;;;;;;彡     ヽ__ヽ    ヽ__ヽl    (_ヽヽ
 ⊂ニ⊃;;)     ⊂ニ⊃_)    ⊂ニ⊃_)    ⊂ニ⊃_)
  .| |         .| |        | |         ,| |
  ∧_________    ∧______
 |明らかに糞スレですね。   |確実にな。。
           ∧_______       ∧_________
          |そうだね。           |全員一致で表彰ですね。

∧_∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(  -⊇-) __<賞状。>>1殿このスレを糞スレスレと証する
(   つ /  /|平成14年9月
|  || ̄ ̄ |おめでとう。
(___)__)     \_______

7 :名無し検定1級さん:02/09/23 21:53
【街で見かけるキチィーな人々について】   
そうっ!時代が変わろうが普遍的な馬鹿がいる。それが司法試験
受験生である。この21世紀の初頭に、常にキチィー オピニオン
リーダーとして迷える世界の馬鹿達をリードしている。
戦争が勃発しようが経済が低迷しようが凶悪犯罪が多発しようが
彼ら司法試験受験生には関係がない。そうっ!言うまでもなく、
彼らには社会の諸問題より、毎日の日課である短答式過去問
(頭の体操パズル・クイズ)や論文(試験委員へのラブレタ〜作成)の
時間つぶしの方が重要だからである。来年も5月第二日曜日に
無謀にも叶わぬ夢を求めて、日本全国の選ばれた糞馬鹿達が
それぞれの受験地を彷徨い徘徊するのであろう。
一般市民にはきわめて迷惑かつ異様な光景ではあるが、
彼ら司法試験受験生は気にしない。。。勿論!彼らの頭の中には未来の
自分の姿(パリッとした高級スーツにひまわりの花のバッチを付け
上等な皮の鞄を携えた姿でバリバリ仕事中・・・・・ただ今、司法試験
受験生の白昼夢&妄想中・・・・・)しか興味がない。困ったものである。
せめて、司法試験受験日当日・各受験場に自衛隊がスカッドミサイルを誤射して
しまう事を切に祈ろう。 

8 :ななし検定一休さん:02/09/23 21:58
コピペ専用スレになったようですな。

1級 実技試験のみ。
テーマプログラムに対する仕様変更、仕様追加に対応したプログラム作成(コーディング、入力、コンパイル、デバッグを含む)を行う。
変更仕様書の作成を含む。
1級受験に際しては、事前にテーマプログラムの学習が必要である。
テーマプログラムは、トータル1,000行程度、約2,000ステップのプログラムで、対策問題集(1・2級)に公開されている。
2級・3級 筆記試験のみ。
多肢選択式と一部記述式の併用。

9 :名無し検定1級さん:02/09/23 22:00
サントリー角瓶持って警部の自宅前張ってんじゃねーよバー・・・
\______ __________________/
          |/
         ∧_∧
   ;y=ー  (∀・  )・∵. ターン
  ヽ|〃    (∩∩  )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10 :名無し検定1級さん:02/09/23 22:04
       ,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,
       i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i     あかん...しっぱいしてもーた...
      l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
.       |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
.      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;';;;;;/l;;/|;;|
      !、!.!、;i'l/:|ノ`l/、|ノ
      /:: :: :: :: :: :: :: :: :: \
      ,!: :: :: :: :: :: :: :: :: :: /::'i
      l:: :: :: :: :: :: :: :: :: :/;:::::::|
.     |:: :: :: :: :: :: :: :: :: i/:::::::::|
    |:: :: :: :: :: :: :: :: :: |::::::::::::::l
     |:: :: :: :: :: :: :: :: :: :T´ l ̄l
.    | :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::|  |  |  
    | :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: |  |  |   _, , ...:-:-┐
    |_:_:_:_:_:_:__:|  ,!、 `T´|    _/
     |;';';'';'';;''::''::''::' :: :: ::|  l,,i__,.,.!´!,:-‐:''´
     |:: ::l::`':Tー:: :: :: :: ::|
     |:: ::l:: :: :|:: :: :: :: :: ::|
    \:_:_;;,-!、:: :: :: : ,:‐,'
       |; ; ;|`ー'T´' ' |
      i'    i'   i   i

11 :名無し検定1級さん:02/09/23 22:04
                       __,,,,,,,,,,,,,,,,,,,__ /      `''‐、
                  ,,、‐'''"´       `゛''-、、     \
                ,、‐'"              ,' `‐、.    ヽ
         ,、-‐‐-、、,,/              ,,  ',,、 - ‐ \::...   '、
      ,、-"     /",,          ,,、、 -‐、'" ' "      ヽ::::..  ',
     ./      /  ゛''' ''',, ''、 "´´- ''" ´ iiヽ  ヽ   、 \、;::::... ',
    /       ,',、  '''' "           i' i \  ヾ、  i、::.. ヽ-`--''
    ./        i'               ,  i' i  \ !ヽ> :iヽ;:. 'i
   ,'         !           i   ノ| /  |   ヽi/ヾ;、 :} \i
  ,'         .{   i     ィ   イ   /i' /   |  ,/;、;f7iヽ}
  i'        ::::'、 /{ 、  /i --/+、、/,,,!/,,,、、ノ,  ィ'{-';i' !
  i        ..:::/'、 i'ヾ|  ./ i: ./ / r'_,,レ=f      ` ヾ'".|
  {       ..:/   ヽ.r''t'、 :i' i::./ i,〆‐'i,ノ;;; i;        i
   !    ,、‐'´    { i' ヾ、i' i/  ´` - ゞ-'"         !
   ',_,、-‐'".       ヾ`、 く..                  ノ
               '‐、,,_;,、          ,、-ヘ  ,、'
                /\゛‐、,_      / ''_, イ、   ………。
               /   \  `'''‐ --;;、、-,‐'"   ノノ\
             /      \    '、 V    //  ∧
            /          \    ,,,;i    //  / '、
           ちよちゃんがこのスレにおかんむりのようです。

12 :名無し検定1級さん:02/09/23 22:05

,,. -‐''''''''''''''''''''''‐- 、
             , ‐'":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'‐、
           /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
           / ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ヽ
         /    ::::::::::::ri:::::::::::::::::::::::::::::..........,,,,,,,,,,,,',
          /:::::::::::;::::::/::::/! i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;i
        i::::|::::::;i:::::/l:::/ | ';:::::ト;::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;i
        |:::|:::::/|::/ |:/. | ヽ;::l ヽ:::i丶::::';:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;i
        |:::|::/ !/ _レ=@ v、::i ヽ:', \::i丶:;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |::::i:;', '''''"       ヽ ̄ ヾ''''\:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |:::::::;;', -─‐-     -──-- i::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |:::::::;;;i |   l       l   |  |::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |::::::::;;;l.|  |         l   |  |::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |::::::::;;;;i|  |        l  |  !:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |:::::::::;;;;;:ヽ ,|  r───、|  |-'|::::;::;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
           |:::::::::;;;;;;;;;;;;;`''- ニ,─--,' ‐='"''"|::::;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
         |::::;;:::;;;ri;;;;;;||::/ `i ̄i.:.:.|:.:.:.:i:.:|::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
            |:::;;;;::;;;l.';;;;;y'    '':.:.:.:.:.:.:''' |::::;;;;;;;;;;i`ヽ;;;;;;|
         |:::;;;;;;;;;| '/、              |:::;;;;;;i;;;/_,. へ;|
            ';:|';;;;;;;l i、 ``''ー---------‐,l::;;;;;/リ  _,,..ヘ
           '! ヽ;;V. `|''ー-- ....,,,,,,,,,,,,,,..../:;/-‐''''"   '、

13 :名無し検定1級さん:02/09/23 22:05

-― ̄ ̄ ` ―--  _
          , ´  ......... . .   ,    ~  ̄" ー _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一

14 :名無し検定1級さん:02/09/23 22:06
                                              _ _     .'  , .. /■\
                                      ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
                                     , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
                                    /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
    ∧_∧           ∧_∧           /   ノ                 |  /  ノ |
    ( ´ー`)          ( ´ー` )          /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
   /    \         /    \         /   _, \               / ,  ノ 
  .||   ||        .||   ||        |  / \  `、            / / /
  .||   ||        .||   ||        j  /  ヽ  |           / / ,'
   ヽ\ / /         .ヽ\ / /       ./ ノ   {  |          /  /|  |
    \_了_/           \_了_/      / /     | (_         !、_/ /   〉
   (__)(__)          (__)(__)     `、_〉      ー‐‐`            |_/
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

15 :名無し検定1級さん:02/09/23 22:07
          ┌┬┬┬┐
    ―――┴┴┴┴┴―――――、
   /.  ̄ ̄ ̄.//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||
  /.    ∧// ∧ ∧| ||      |||   ||アーヒャヒャヒャ!
 [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___|||   ||
 ||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       || ̄ ̄.| ドンドン
 lO|o―o|O゜.|二2ch病院救命救急車 ||
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'    `ー'

16 :名無し検定1級さん:02/09/23 22:07
1はサラ金相手に行政書士で挑む気なんだろうか?

17 :名無し検定1級さん:02/09/23 22:07
    |             |
__ノ              |    _
| |                    |  ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―- 、    ∩   |   \ノ(◎)
_____/ /" ̄ヽヽ_| |.__|  
   /  / _∧_∧ l / /    \
   |  |/( ;´Д`)/        \
   .\ヽ∠____/\゚ 。       \
     .\\::::::::::::::::: \\.    |\   \
       .\\::::::::::::::::: \\ /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       \\::::::::::::::::: \ | 神は死んだ
         \\_:::::::::::_)\_______
             ヽ-二二-―'

18 :名無し検定1級さん:02/09/23 22:08
             , -‐、   , -.、
           /   ノ  ノ   ノ
          / 、_.ノ ./ 、_.ノ´
            /  ノ /   .ノ  ,,-‐'⌒i
.           / __ノ / /⌒ii´ /、_  .ノ´.
          l.   `iノ /  / |/  ,.'~´  .
           |   ,,,|./ ``´.丿 、_ノ ,-‐'´⌒)
.         l.    |``''' /  .ノ ./ 丶,-‐'´
        |  ,___l    |、. / / 、,,/
.         |   ノ     | `` '´-、 ,ノ
         | _/    |` ‐、__   )    
            | /     ヽ-、 _ ̄`|
         | .      ヽ::::.` 、,|
            | :.       |::::  |
             | ::       |::::  |.
          λ:::      ノ:: 丿
         /      , ::::::'/                __
        /      :/:::::::::/               /ヽ  ヽ―― 、
       /      ::/:::::::::/               /  |   |    \
     _/       :::::::::::::/__________/   |   |      ヽ
 , -‐´ /       ::::::::::::::/                  /   /        ヽ
(,    /       :::::::::::::/                   /  /         |\
 ` ‐- _______ /____________/_________)  )
\___________________________________

19 :名無し検定1級さん:02/09/23 22:17
     ___
    /     \     ________
   /   ∧ ∧ \  /
  |     ・ ・   | < 
  |     )●(  |   \ みんな〜
  \     ー   ノ     \ひさしぶり〜♪
    \____/       \
  /       \         \________
  |_|      |__|
   | |  りんご    | |
   | |.        | |
  (__),_____,|__)
 /  \:::::::Y::::::/
| ̄ ̄ ̄ ̄|::::|:::::|
| KOARA .|::::|:::::|
|____|;;;;|;;;;;|

20 : :02/09/23 22:23
あまりにもかわいそうだからマジレスしてみる

>>1
自分も仕事柄(1さんがあげる資格保有者ではありません)、
自己破産や破綻した経営者を見てきたことがあります。
彼らの多くは「もうどうにでもなれ!」と自暴自棄になっているので
まともにとりあってると本当に腹が立ってきます。
だからそこで自分がいくら努力してもそのような彼らは他人事のように振舞うし、
マイナス(お金という面だけではなく)をいくら減らせるか
という問題になのでいくら努力しても結局はマイナスのままであり、
結果的に彼らに感謝されることも少ないと思います。
こちら側としても、あまりお金になる仕事ではないので、
士業としてわざわざするのはリスクリターンの割が合わないのではないでしょうか。

でも、このような仕事にやりがいを感じるのは素敵なことだと思いますし、
こういった仕事を専門に取り扱う会社や公務員とかを考えたらいかがでしょうか。

以上、マジレスしたつもりでした

21 :16:02/09/23 22:33
マジレス追加してやる・・・
クレサラ問題は司法書士会がマニアックに研究しておりますゆえ、
あえて士業でその仕事に関わりたいなら司法書士ですな。
実際問題として、サラ金の規約を見ますと指定裁判所に近場の簡裁
が記載されています。司法書士が簡裁の訴訟代理権を欲した理由だ
と思われたりして。
ではこのスレは「司法書士を取れ」ってあたりで終了でいいかな?
いいなら終わって削除依頼出す事>>1

22 :1:02/09/23 22:44
>20,21サンの答えで、おおよその感覚はつかめました。

ちょっと、偽善ぶって救いたいなんて書きましたが
 はっきりいって、どうしたら多重債務者を
 金に替えられるのかと、考えました。
 そこまで、彼らに対する仕事は金にならないものなのでしょうか

潜在顧客のマーッケト自体は他より無数に広がっている気はします。
 数さえこなせば、相当いけるのではないでしょうか。

23 :20:02/09/23 22:57
>>22
う〜ん、どうだろう...
お金がないから破産する訳で。

どーしょもないくだらない事件の国選弁護人と同じで
実力のある人はやりたがらないと思うし、お金にもあまりならないと思う。

お金はともかくとして彼らを本気で助けたい、って正義感が高い人じゃないと、
やれない仕事だと思うよ、こういった破産する人達を見てると。

24 :名無し検定1級さん:02/09/29 13:37
桑原時夫先生に聞いてください

25 :名無し検定1級さん:02/09/29 15:06
駒場豊先生が引き継ぎました

26 :名無し検定1級さん:02/09/29 17:45
ま,弁護士資格とられないとこにしような
東北人釣れマチタ
プププ
はず瑕疵
東北北海道琉球アイヌそんな連中がいるから東京は田舎って横浜や大阪や名古屋にバカにされんねん。帰って百姓やってろや

27 :名無し検定1級さん :02/09/29 18:08
>>1

マジレスしてやると、多重債務者を救いたいなら「街の法律家・法曹=行政書士」
になれ。行政書士こそ裁判事務・破産法のプロだ。それに、
行政書士は自身が破産しかけで、多重債務者の悲惨さをよく痛感している
法律家でもある。

28 :名無し検定1級さん :02/09/29 18:36
>>1

マジレスしてやると、多重債務者を救いたいなら「街の法律家・法曹=行政書士」
になれ。行政書士こそ裁判事務・破産法のプロだ。それに、
行政書士は自身が破産しかけで、多重債務者の悲惨さをよく痛感している
法律家でもある。

29 :名無し検定1級さん:02/10/10 18:35
行政書士 行政書士 行政書士 行政書士

30 :名無し検定1級さん:02/10/10 18:46
gyousei shosi ha uchuu neko

31 :名無し検定1級さん:02/10/11 19:11
>>1
おい,夕方のTBSのニュースの森の特集みた?
闇金の問題やってたよ。
感想を述べよ

32 :名無し検定1級さん:02/10/11 21:10
>31
ニュースの森ってよく「闇金」特集やるよね。

33 :名無し検定1級さん:02/10/13 21:34
「借りたものは、返す」。幼稚園で教えられませんでしたか?
人間が社会で生きていく最低のルールです。このルールは絶対
的約束事です。もとはと言えば、自分の身の丈以上のことをし
た結果です。自業自得です。「自己破産をしたら、いいですよ
。」そのような者の側について、正義感を振りかざすやつは、
偽善者だ。自己破産をして、のうのうと普通に生活をしている
やつが大勢いる。それも、「社会的制限が解けたら、またゼロ
からのスタートです。」と公言して、はばからない。
このような輩は、必ず同じことをする。
>>1よ、よく考えろ。奴らに必要なのは、保護ではない、制裁だ!!!

34 :名無し検定1級さん:02/10/13 21:57
>>33
それなら保証人の場合はどう考える?

俺は個人間の金の貸し借りならともかく、業者と消費者では力関係からいって
消費者の側に立つ者が必要と考えるいう立場だ。

35 :33じゃないが:02/10/13 22:06
>>34
保証人になるもならぬも自己責任だよ。
なったあとで文句をいうのは筋違い。
「親子でも金銭は他人」という大昔からの格言を知ってるか?

36 :名無し検定1級さん:02/10/13 22:09
とりあえず幼稚園で約束した
一億万円まだ返してもらってませんが

37 :名無し検定1級さん:02/10/13 22:38
>>35
それは奇麗事。商売しようと思えば最初は国金だろうが、どこでも要求する。

あとその格言は知らないが、本来、同居親族のケジメを指すのではないか?
武士道な。封建時代なら当然連帯債務だろ、家単位で。

38 :名無し検定1級さん:02/10/14 02:42
資格を取らなくても法律事務所の事務員になれば
債務整理関係の仕事は嫌っていうほど出来ますよ。
任意整理にせよ、自己破産にせよ、民事再生にせよ
実質的な業務は事務局が行ってるところがほとんどだろうから。
但し、金にはならんけどね・・・。

39 :名無し検定1級さん:02/10/14 02:54
今資格でもとろうかなと思っているのですが、何かお勧めの資格はありませんか?
資格の本を買ってみましたが、税理士とか会計士とか司法書士なんかが儲かり
そうですが、結構時間がかかりそうですよね。本を見ると2年以上勉強とか書いてあります。
私は2年もかけてられないのです。3〜6ヶ月くらい死ぬ気で勉強して取れる資格で
独立したりできて儲かる仕事ってありませんか?

はっきり言って資格の本に書いてある勉強期間なんて、多めに書いてあると思う。
オラクルマスターシルバーは40日かかるとかいてあったが僕は2週間で採ったし。
正直やる気の問題だと思う。良く学校に行かないと受からないとか聞くが、
資格なんて独学のほうが早いし、学校は遊んだり無駄なことが多いし・・・

死ぬ気でやれば税理士の試験は一科目どれくらいで取れるのか教えてください。

40 :名無し検定1級さん:02/10/14 17:29
>>40
そんなこと、いちいち人に聞かんと、死ぬ気で考えろ!!!

41 :名無し検定1級さん:02/10/14 17:43
どう考えても借りる方、保証人になってしまう方がバカだな。
契約書の内容見てハンコ押してるんだから。

42 :名無し検定1級さん:02/10/14 17:59
弁護士です。
はっきりいって、多重債務者の大部分はしょうもない奴らです。
でも、それにつけ込んで暴利をむさぼっている闇金どもはそれ以下の
虫けらども。
適法に商売している人から借りた金は返した方が良いですが、
違法闇金どもに返しても暴力団に行くだけですから、返す必要は
ありません。法律上も不法原因給付で返還義務無しです。

という、考えで、あまりもうけにならないクレサラやってます。
行政書士とか、司法書士とか、上にあがっているけど、闇金どもと
ぎゃあぎゃあやり合いたいと思うのなら、やっぱり弁護士しかないよ。
なかなかなるの大変だけどね。

43 :名無し検定1級さん:02/10/14 19:13
>>41
馬鹿か利口かって問題じゃないと思うが(w

それより悔しかったのか?

>>42
確かに弁護士の名でおとなしくなるね。事務員さん!

44 :名無し検定1級さん:02/10/16 06:15
>>33
お前は高卒のアホだね。
借りるものは返す、としか習ってないんだね。
それでは幼稚園なみといわれてもしょうがない。
お前に聞くが、1万かりて1ヶ月後に100万になっていたら
どうする?返そうと思っても受取らなかったらどうする?
闇金とはそういう問題なんだよ。
お前は頭悪すぎて話にならない。もっと勉強したまえ。

25 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)