5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★☆★☆北海道の私立校part4★☆★☆

175 :実名攻撃大好きKITTY:02/12/13 07:42 ID:Y3q8Oq7g
誰にでも愛校心があるし、それが札幌南でもいいけど、他人に強制するのは
やめましょう。 自分の心のなかにあればいいんじゃないですか。
それから 伝統というのも確かにあるかもしれないけど 入学年度のカラーも
あるから 自分の在学中のことは語れても 現在のことは在校生にしか
ホントのところは わからないと思います。 公立の場合、教師にも転勤が
あるし 君が代問題などで 在校時をふりかえってあのころは青かったと
語る卒業生も多数です。 高校は人格形成に影響が確かにあるけれど
高校で完成してしまうわけではないのだから、懐かしい思い出を壊されたく
ない気持ちはわかるけれど、 現在と未来を語る場合 ありえないとか
過去の実績から認められないというのは 偏狭すぎるでしょう。
とにかく 私立の未来は未知数です。 少なくとも後7年はたたないと
わかりません。  首都圏の名門といわれている巣鴨中学も昔は巣鴨商業
で 地元では、はなつまみでしたが 今は輝かしい実績をあげています。
どこが化けるかわかりませんよ。巣鴨が進学校をめざしはじめたころ
近隣の人はバカにしたものです。 とにかく 先のことが見通せるなら
たいしたものですが 私にはできません。 とりあえず 現時点で
賭けてみるしかないでしょう。 都立日比谷の凋落だって誰も予想はしなかった。
北海道だけは別なのかもしれないけれど 都内も昔はそういっていたのです。

74 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)