5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

専門で音楽や映画なんかやってんじゃねーよ!!

1 :名無し専門学校:01/12/31 02:33
だいたい、本気でやろうと思ったら学校じゃねーだろ?
専門いってなにをやろーっていうんだよ?

そんな暇あるんだったら働けよ!
その合間にでも音楽や映画、やりたかったらやれんだろ?

そんぐらいの意気込みがねーと成功なんかしねーよ!

甘えんな。

67 :名無し専門学校:01/12/31 03:20
>>63
漏れはパンストよりガーターベルト
とセパレートストッキングのほうが好きだ。

68 :名無し:01/12/31 03:20

        ____
       /∵∴∵∴\
     /∵∴∵∴∵∴ヽ
     |∵(・)(・),∴∵∴ |
     |/  ○  \∴∵|
     | 三 | 三  ヽ ∴|  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |  __|__   |∵| < ボクでも専門は救えないよ。
     \ \_/   |/   \______
       \____/

69 :名無し専門学校:01/12/31 03:21
>>40
オレもそれかなりある!!!
無意識にね。

高卒や高校中退のほうが全然いいよ!

70 :番長大学生:01/12/31 03:21
>>64はかなりヴィジュアル系好きみたいだけど、
  新しくハウスやらJAZZやらクラシックやら開拓してみたいと
  思ったりしないの?俺はどっちかっていうと、いろいろ手出すけど。
  大物ミュ−ジシャンが意図的に色々聞くようにしてるのを真似て。

71 :名無し専門学校:01/12/31 03:22

        ____
       /∵∴∵∴\
     /∵∴∵∴∵∴ヽ
     |∵(・)(・),∴∵∴ |
     |/  ○  \∴∵|
     | 三 | 三  ヽ ∴|  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |  __|__   |∵| < ビジュアルケイ?バカジャン!
     \ \_/   |/   \______
       \____/

72 :番長大学生:01/12/31 03:24
レオタ−ドもいい。パンストはやっぱり全裸で。

73 :名無し専門学校:01/12/31 03:25
>>71
僻みか?w
まぁ、俺も好きになれないけど。

サザン・布袋・氷室以外どーでもいいw

74 :名無し専門学校:01/12/31 03:25
>>70
ん、してるぞ。
今はデジタルものがマイブームだが。
ハウス、テクノ、AVEX系など。

75 :番長大学生:01/12/31 03:25
大学生は風俗好きな奴が多い。

76 :名無し専門学校:01/12/31 03:26
音楽専門って、金儲けの道具みたいなものなんだから教育機関とはちがうな。

77 :名無し専門学校:01/12/31 03:28
>>76
そらそうだ。
音楽学校卒のフリータ−の大半は音楽学校はボッタだって
言ってる。

78 :名無し専門学校:01/12/31 03:28
>>76
帝京もそうかと。
うらがーねーw

79 :名無し専門学校:01/12/31 03:28
宝塚聞けよ

80 :名無し専門学校:01/12/31 03:28
こないだの、WIRE行った奴居る?
卓球かっこよかったね。

81 :番長大学生:01/12/31 03:28
スケ−ト選手の着ているボディラインがくっきり出てる
やつってなんかH。なんかケツでかくてムチムチした女が多いね。
後ろから突きたいな。

82 :番長大学生:01/12/31 03:29
あとパンストに包まれるべき足はちょっと太目のムチムチ
   足がいいなぁ〜。ケツもちょっとでかケツ。
   足の形が俺好みでパンストはいてるなら40代までH可。

83 :名無し専門学校:01/12/31 03:30
>>79
あれは音より化粧のほうが参考になった。

84 :名無し専門学校:01/12/31 03:30
音楽専門はのヤツとかって此処にいないのか?

85 :名無し専門学校:01/12/31 03:32
>>84
雑誌とかでメンバー捜すとけっこう出会える。

86 :名無し専門学校:01/12/31 03:32
>>84
いないでしょ?

87 :名無し専門学校:01/12/31 03:33
>>84
まあ、此処にはいないだろ。

88 :名無し専門学校:01/12/31 03:34
映画美学校みたいに非営利団体が、音楽学校を運営すればいいと思うんだけどな。
いまの音楽専門の現状があまりにひどすぎる。

89 :名無し専門学校:01/12/31 03:34
仮説

音楽学校に逝くのは業界とのパイプが手に入ると
勘違いしてるやつらが多いから。

90 :名無し専門学校:01/12/31 03:36
>>85
Hとかそういう雑誌の最後にそういうバンド募集って多いな。

91 :名無し専門学校:01/12/31 03:38
専門学校で映画監督目指してた内村はコメディアンとして成功しましたとさ。

92 :名無し専門学校:01/12/31 03:39
業界とのパイプなんかほとんどがないだろ?
あるのは、福祉とか病院だったりするパターンが結構ある(笑

グループ経営だから・・ほんとよく考えるとビジネスだな。

93 :名無し専門学校:01/12/31 03:41
あれは日本映画専門学校だっけ?
まあ、それはそれでいいんじゃない。

94 :名無し専門学校:01/12/31 03:43
ここのスレはものすごい勢いで増えてんな・・・

95 :名無し専門学校:01/12/31 03:47
ま♪
音楽専門学校は糞ってことで!

専門は、頭だけじゃなく、感性も、なんもないってことに決定!

96 :名無し専門学校:01/12/31 19:00
音楽に関しては専門も大学も全く差が無いんじゃない?
曲に関しては特に。大学行こうが専門行こうが高卒だろうが
中卒だろうが色んな音楽を耳に入れておけば変わりは無い。
音楽の歴史や文化だって中卒だろうが好奇心のある奴なら勉強する。

じゃあ差が生じるとすればどこに出るのか?
作詞については多少の差が生まれるかもしれない。
語学力、文章力という意味で。
でもそれも結局は感性に頼る部分が大きい。

後は?
コネ。これだね。(吉野家風で)
東大卒や日大芸術学部卒の人間同士での縦・横の繋がり。
音楽に限らず芸能界全般に言える事。

学歴と音楽の因果関係を考察した時に出てくる答え、
結局は自身の実力が長けているんじゃなくてコネとステータスを
入手できる場合が多い。これだけ。

97 :名無し専門学校:01/12/31 19:03
はい 以上 知ったかぶりバカの虚言です

98 :96:01/12/31 19:08
訂正。
学歴による差別やコネは芸能界どころか日本の社会全体に言える。


後もう一つ。
コネやステータスを持てる事は確かだけど
音楽で有名になってる人間に大卒が多いとは言えない。
本気でバンドをやる人間は大学行かないで高卒で既に
ライブ活動に追われているよ。だから音楽やってる
奴の学歴なんて誰も触れられない。しょうがない事だから。

バイオリンだのピアノやるならともかく
ポップスやロックで上目指そうとするのに学歴も糞も無い。
ロックもパンクもHIP-HOPもレゲエも金持ちの音楽じゃないから。

学歴を公表する人間に大卒が多いんじゃない。
大卒だから学歴を公表できるだけ。

99 :96:01/12/31 19:12
>>97
はいはい。

じゃあ今の日本の音楽界で主流になってる
ポップス、ロック、パンク、ヒップホップ等と
学歴の因果関係を答えてみろよ。

100 :96:01/12/31 19:13
まぁ俺も専門行ってる暇あったらギター弾けとは思うけどね。
とにかくクラシックじゃないんだから音楽センスと学歴なんて一切関係ない。

101 :名無し専門学校:02/01/01 02:17
まあ、ほんとそうだね。
専門逝ってなんとかなると思うくらいなら、自分で音楽やれってかんじ。

センスより、キモチの問題で専門ってアマイ!

102 :名無し専門学校:02/01/01 03:07
なんか、くだらん精神論が出てるみたいだけど・・。
専門行って音楽家になろうっていうのは別にいいんではないの?
あくまで過程の話であってエスカレーター方式でなれるとは思ってないだろ?
素人がコネもなく独学で勉強するよりは見聞が広がっていいとは思うけど。
あとはお金との話合いだね。

103 :名無し専門学校:02/01/01 03:51
音楽センスは関係あるぞ。
売れるためのものがどのようなものであるかを
きちんと知ることができ、
なおかつそういう売れるものが創れるってことは
センスによるところが大きいと思うが。
あと音楽業界には、少なくとも商品側(バンド、アーティスト側)
には学閥によるコネは存在しないよ。

104 :名無し専門学校:02/01/09 03:08
age

105 :名無し専門学校:02/01/09 04:38
えいちゃんにはコネはなかったはずだが・・・

106 :名無し専門学校:02/01/09 04:49
そもそもこういう学校って何やってるんだ?
1時間目 作曲 2時間目 作詞
とか?
設備目当てとかならいいかもしれんが・・・要は才能だろ?

107 :名無し専門学校:02/01/10 01:19
音楽系って才能も大事だけど、やっぱりは努力と根性が必要だよ。
根性無い奴はちょっとでもついて行けなくなるとすぐに退学する。
俺の友達2人が音楽の専門行ったけど、一人は1年目の夏にやめて、もう一人はプロになったよ。
やめた奴は、専門学校は詐欺だから絶対に行くなと言ってたけどプロになった奴は、行けるんなら専門に行った方がいいと言ってた。
プロになった奴曰く、独学では学べないものがあるんだとさ。

>>106学校によって違うでしょ。
尚美なんかは、学費は4大並に高いけど毎日ビッシリメニューが組まれてるらしい。作詞やら作曲やらアンサンブルやらテクニカルトレーニングやらDTMやるみたいよ。
ESPの場合は、認可の学校だけどかなり学費は安い。
でも一日3時間しか授業が無いみたい。設備は文句無しにいいみたいだけど、ボロクソに言われる理由がわかる気がする。

108 :名無し専門学校:02/01/10 01:29
>>106
俺の知ってるの音専では楽器の演奏方法とかスコアの読み方から
やるはずだったと思う。
その後に作詞作曲編曲方法、ソルフェージュ、DTM、アンサンブルとか
録音機材の使い方、レコーディング技法、プロモーション技法をやる。
才能を引き出すにもきっかけが必要なんだって。たぶん。よくわからんけど。

109 :tero:02/01/10 02:05
かねにあつた物を与えてくれるのかなあ。

110 :名無し専門学校:02/01/14 13:27
才能ないけど、夢見たい奴が専門に行くんだよ。
才能あったら行く意味無いし。
でも殆どが半端な根性の奴らの集団だからいかん。
でも本気で取組んで、必死に努力して秀才になろうとして頑張ってる奴もいる。
要は気持ちの問題。
熱い奴は専門だろうが、音大だろうがどこ行ったってそこそこイける。
でも、半端な奴は芸大行ってもむりっく。

111 :名無し専門学校:02/01/14 13:37
才能があれば、学校行かなくてもプロになれるっていう人は
ほんの一握りだろ。そんな宝くじみたいな例を出してどうする?
潜在的な才能があって、学校教育で開花する奴もいるだろうし、
地方でコネない奴が、学校行ってきっかけ掴む場合もあるだろう。
ダメな奴は何やってもダメってのもいるだろう。
全員が一流になるわけじゃないんだから、それぞれのスタンスを作る
やり方の1つだ。
業界にも技術職人的な職もあるんだから、技術習得の効率や、視野を
広げる時間を考えれば、概ね学校に行く事は好意的に見ていいと思う
がね。
何にも所属しない学生という身分は視野を広げるのに必要とも言える。
誰かの弟子になったら、それはそれで視野が狭まる危険もあるだろう。

112 :名無し専門学校:02/01/14 13:50
>>ブルハは大学受かった(らしい)がいってない。

ヒロトだろ? 中央大中退だっけか。まあ 関係ないと思うけどな。

マーシーの歌からすれば 「それでもボクは騙したり〜物を盗んだりしてきた〜」
そうだから、高校時代、相当な悪ガキだったのは事実だろう(笑

113 :名無し専門学校:02/01/30 04:43
専門で音楽?プッ!(w
おめでて〜(www

114 :s:02/02/12 10:55
花*花は確か大阪の音楽の専門卒だと

115 :名無し専門学校:02/02/12 11:28
>才能があれば、学校行かなくてもプロになれるっていう人は
>ほんの一握りだろ。そんな宝くじみたいな例を出してどうする?

宝くじみたいな例で十分間に合ってます。サラリーマンじゃないんだから。
音楽は才能、あしからず。

116 :名無し専門学校:02/03/03 22:06
悪ガキで悪かったな

23 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)