5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

千代田学園 倒産 生徒は無惨★★★

74 :ひひひ:03/01/07 18:58
経営者と教育者の違いに気づかないのかね?
先生といわれる教師講師と事務局といわれる経営陣と事務員。
両方やりたきゃ、塾をやればいい。経営者もまたしかり。自分で教えればいい。
利益は還元されてこそ意味を成し、独り占めや使い道を誤ればここのようになる。
利益が少なくなって、その少なくなった利益をどこかほかから得ようとした、U理事長
経営者として適切な判断かどうか理事会に諮らねば、それだけで背任と言われても
仕方なかろう。まして積立金に手をつけたとなれば言語道断。事務からはいり、経営
の職を任された以上、責任が果たせなくなった今やるべきことはただひとつ。
自分の無力と強欲をわび、私有の財産をすべて提供しつくった借財の返済に充てろ。
そこまで信義を尽くせば民事再生も仕方あるまい。経営者なら命に代えても実行しろ。

教員諸氏、自らを経営者の立場に換えて打開策を探り続けていけますか?
できないのならば、残念ながらこのがっこうでの教員としての仕事はできないでしょう。
ただ単に教えることで給料をもらいたいならば、無責任ですが、他の職場を探した
ほうが最終的にご自分のためになると思います。この意見には批判非難反論もある
でしょうが、すでにその意味すらない環境ですので悪しからず。

最後に学生の方に一言。義務教育ではないいじょう自由な選択ができます。
この自由の意味をよく考え先々の糧になるように判断を下していただきたいです。
卒業証書に意味がないのは、政治家や官僚の姿を見ればわかるのではと思います。
公僕としての立場を公僕として世の中に奉仕すべきところを、私利私欲とそこを
利用しその恩恵にあやかろうとする一部の亡者に提供してのさばっている現実を。
余談ですが、その証明がまもなく九州あたりから開始されますのでご注目。

89 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)