5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

不動産トラブル〜借主のための相談室〜6軒目

266 :無責任な名無しさん:04/01/25 08:03 ID:yP1D+HeA
相談させてください。どなたかご教示いただければ幸いです。

二年前の3月に現在のアパートに入居しました。改築工事が終わった状態で入居しました。
入居した翌日にお風呂に欠陥(浴槽の栓を抜くと排水溝から下水が湧き上がってきて
洗い場に7センチくらい汚水が逆流)があって、不動産会社の相談窓口というところに電話しました。
すると、「こちらではそういう苦情は受け付けていないから大家に直接言って欲しい」と言われ、
大家に電話で連絡すると、直すといったのですが、工事をする業者(工務店)に電話をして工事をするように言われました。
自分は学生なので、日曜日くらいしか電話することができず、業者に電話しても「その日は出来ない」といわれるばかりでした。
大家は直すから都合のいい日にちを言って欲しいと電話口で言ってきましたが、業者と大家に部屋の中に入られるのは、
当方女性の一人暮らしなので、何かトラブルに巻き込まれる可能性がないと言い切れませんし(神奈川県で実際に工事人に差し入れをした
女性が殺された、という話を聞いたばかりでもありましたので)、その後、別の工務店の方に排水のことを相談したら、「直すのは難しいですね」
「大掛かりな工事になると思うので、お風呂はしばらく使えなくなりますよ」と言われたので、「工事は部屋の中に立ち入られるのが怖いし、嫌なので、
このままの状態で我慢するから欠陥があるお風呂の差額(銭湯に通ったりしていますので)を引いた家賃を支払います。」と伝えました。
その後、大家に内容証明でその欠陥があることと、欠陥は上に述べた理由からそのままの状態にしておくこと、アパートに欠陥があるので「欠陥がない完全な状態」
の家賃から「欠陥」分を差し引いた額を毎月の家賃として納めることを伝えました。
続きます。

335 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)