5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

不動産トラブル〜借主のための相談室〜6軒目

294 :260:04/01/26 12:46 ID:v54V4t9V
>>265
遅レスですみません。
実は既に弁護士に依頼して、和解交渉中です。
ですが、どうも頼りない、というか、
「土地は相手のもの、建物の半分も相手のもの、競売(にかける事を)求められれば、
まず間違いなく認められるから、対抗できる要素がほとんど無い」
との事で、成り行き任せっぽい感じで、私に対して
「ここまで徹底的にやって負ければ納得する(あきらめもつく)だろう」と
思っているのではないか、と不安を感じて相談しました。
訴訟の文章(反論など)も、「思った事(どうしたいか)を書きなさい」
といわれてFAXしたものを法律文章らしく添削してくれるだけで、
どういう主張をすれば有利か、とか、いわゆる「法廷戦術」的なものをあまり助言してくれません。
なので自分なりにネットなどで情報収集して、理論武装して弁護士とも話を進めたいと思って質問しました。

事態のややこしさは別にして、再度、
>>234 の質問(建物だけの競売になるのか?という点など)にどなたか助言を頂けないでしょうか。
本当に提示額が妥当か(競売の方が実は高額になるのでは?)、などを検討したいのです。
…それとも、(事と次第によっては)必ずしも競売にかけられずにすむかも知れない、という事でしょうか?
競売にはかけず、このまま借りて住み続けたいという主張が認められる可能性もあるのでしょうか?
(弁護士はそういう方向の説明はしてくれていないのですが…)
裁判官も、「(条件は揃っているので)このまま行けば競売にかける事になると思う…」との意見なのですが。

ちなみに相手は資産家、こちらは超貧乏人です。
実家なので、ここを追い出されれば住む家もありません。

335 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)