5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

不動産トラブル〜借主のための相談室〜6軒目

709 :無責任な名無しさん:04/03/18 16:14 ID:3I/YqP4d
不誠実な貸主の話題が出ていたので私にも相談をさせてください。

私のアパートでは何故か冬になると下水の排水管がよく詰まり、
汚水がアパートの前の駐車場に溢れ出る事がしばしばありました。
他の住人は見て見ぬふりの為(これも信じられないが)
その度に私が電話して直してもらっていました。

一月ほど前にも、また溢れ出ていたので電話したのですが、(今季で3回目・・・)
一週間ほど経っても何もしてくれず。また電話したところ
「根本的に直したいから今相談中」みたいな感じでかわされ・・。

3月頭に、アパートの契約に関して書類を送る事があったので
そこにも「どうなりましたか?」と一筆書いておいたのですが
何の連絡もなく・・・。

先日アパートの周辺を掃除してくれている業者の方にもお願いし、
現状を写真つきで送ってくれると言ってくれましたが・・・。
音沙汰無いまま今に至っております。もはや呆れ気味です・・・。

というか私も相手をぎゃふんと言わせるような(?)対抗手段を模索しています。
何か良いオプションをご存知でしょうか・・・?
私で修理を業者さんに依頼して、修繕費の支払いを送りつけたりとかしても良いのですかね?
後私は電話で強く言えないたちなのですが、どのような理論武装をしたらよいのでしょう?

335 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)