5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

不動産トラブル〜借主のための相談室〜6軒目

725 :無責任な名無しさん:04/03/20 01:28 ID:TAvtoN+Q
はじめまして。このスレの主旨に反しているかもしれませんが、みなさんの見解を頂きたく書込みさせていただきます。

妻子持ち地方公務員です。
独身時代から職員住宅に住んでいるのですが、2年前に結婚した途端、「今住んでいる住宅を独身者用にしたいので出ていって貰いたい」と、庶務課より通達されました。
私以外の住民は皆独身ですが、結婚するにあたり以前の担当者はそのまま住んでも構わないとのことでした。
(結婚直後に担当が代わった)
他にも妻帯者用の職員住宅はあるにはあるのですが満室で、今住んでいる職員住宅も、なんとか妻子持ちでも住める環境ですし、私もあと数年はここに住もうと思っていました。
しかも、庶務は、移転に関わる費用はもちろん、代替の住宅すら保証してもらえない状態だったので、断りました。

その後も何度も催促があったのですが、新しい妻帯者用の職員住宅を作るので、そちらに移らないか?という条件を提示してきたので、それならと話を進めてみようと話を聞くことにしました。
しかし、よくよく話を聞いたら、「新しい妻帯者用の住宅は、申し込みが多いはずなので抽選で行う。もし抽選にはずれた場合は、今の家も出ていって貰う」とのことでした。
そんなふざけた話は無いと切り返したところ、規則で「職員住宅への入居申し込み条件に、現在他の職員住宅に住んでいる者は申し込み出来ない」とあるため、
一度現在の職員住宅の退去申請を出さないと入居申し込みは受理できない=万が一はずれた場合は、現在の家は”自らの意志で”退去したものであるから他の住宅を自力で探して欲しいとのことでした。

なるべく穏便にすませようとこの1年ほど担当者と1vs1で協議してきましたが、先方はまったく主張を曲げる気が無く、埒があきません。
また、自分が正しいのか、先方が正しいのかさえ分らなくなってきました。
識者の皆様、どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

335 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)